ミュンヘン工科大学に留学している島根咲です!

2ヶ月以上あった春休みが終わり、明日から春学期が始まります。
春休みは沢山旅行出来ました!先日はマッターホルンの麓でスキーをしてきました!暇だからマッターホルンいこーっと!が許されるのは留学中だけですね!最高でした!

カナダ人のルームメートとはお別れし、今学期は韓国人のルームメートと共同生活してます。アジアの生活は落ち着いてます(笑)自分がカナダよりの生活になっていたことを気づきました。。アジア人らしく今学期は生活していきます(笑)カナダ人のルームメートが帰ってしまった時、当たり前だった楽しい生活を失い、悲しかったです。いつの間にか家族のような存在になっていました。韓国人のルーミーともそんな関係になりたいです!

今のところ順調です。パスポートをなくしたり、パスポートを紛失したためにビザが無効になったり、パソコンが壊れたり、色々トラブルが起きましたが、沢山の人に助けられて全て上手くいってます。(いや、なくしてる時点で上手くいってませんね笑)世界中には沢山の優しい人がいるなぁ、と再確認しました!残りの留学生活は助けられてばかりではなく、少しでも誰かの力になりたいな!と思っています。そろそろミュンヘンはお祭りが始まるので、しっかりとビールを摂取します!Prost!!!

カテゴリー: