新入生のみなさんへ

SFCでドイツ語を始める場合、集中して学習したい人におすすめの「インテンシブコース」(週4コマ)と、時間をかけてドイツ語を習得したい人におすすめの「ベーシックコース」(週2コマ)があります。詳しくは4つのコースをご覧ください。

既にドイツ語を学んだ経験がある方は、自分に合ったレベルのクラスから始めることも可能です。詳しくはこちらを確認するか、ドイツ語研究室(doiken[at]sfc.keio.ac.jp)までお気軽にお問い合わせください。

こちら、SFC一学期目、ドイツ語履修者のスケジュールの例です。ぜひ参考にしてみてください。(※実際の時間割とは異なる場合があります)

インテンシブ1受講例(総合政策学部)
ベーシック1受講例(総合政策学部)
インテンシブ1受講例(環境情報学部)
ベーシック1受講例(環境情報学部)

教科書について

ドイツ語インテンシブおよびドイツ語ベーシックの授業では、SFCドイツ語研究室のスタッフが作成した『Modelleモデル・問題発見のドイツ語』という教科書を使用します。

教科書は、キャンパス内生協、または生協のオンラインショッピングサイトで購入してください。

インテンシブ1、ベーシック1、ベーシック2の履修者は『Modelle 1 neu』を、インテンシブ2の履修者は『Modelle 2』を、インテンシブ3の履修者は『Modelle 3』を購入してください(画像をクリックすると購入画面に飛べます)。

ドイツ研究室SAからのお知らせ