ご無沙汰しております!ボン大学に留学中の池田です!
少し遅れましたが、今月の報告をさせていただきます。
4月の天気は”April, April, der macht was er will.“というドイツの言葉の通り、天気がコロコロと変わっている月になっています。寒い日が続いたと思ったら急に半袖がいるくらい暖かくなり、その日の気温にあった服をあっちこっちと探し回っています。4月の初めにはなんと、ドイツの各地で雪が降り、ニュースにもなっていました。
4月初めにはほぼドイツと言われているほどドイツ人が住んでいるスペインのマヨルカ島に行きました。南にある島のため、ドイツよりも温かいのかと思いワクワクしていたのですが、空港から出ると突風!寒い!ドイツと変わらない!持ち物には半袖3枚と長袖1枚しか持っていってなかったので、大変でした。マヨルカ島では、人生初の本場パエリアを堪能させてもらいました!私は海鮮にアレルギーがあるため、スタンダードのは食べられなかったのですが、ベジタリアンようのパエリアを食べました!さすがヨーロッパ、具沢山!サイズがデカイ!ほっぺたが落ちそうなくらい美味しかったですし、お腹が破裂しそうなくらい沢山食べました!天気はあまり良くなかったのですが、美味しいものをたくさん食べられて最高に幸せでした。
留学生活も残り半年をきりました。残りの期間もいろいろなことを経験していって、ドイツを、ヨーロッパを全力で楽しんでいきたいと思います!

カテゴリー: