こんにちは!ミュンヘン工科大学に交換留学中の島根です。
帰国残りわずかとなりました。寂しさに溢れているのと、Final間近なのと、なんだか感情が騒がしい毎日です。最近、日本にもうすぐ帰るんだ!というと、それはどういう意味?永遠に?もう帰ってこないの?と聞かれます。いや、、、永遠ではないけれど、いつ帰ってくる、とは言えないし、、、非常に困っていたので、春休みに旅行者として帰ってくるよ!と言っています。お!じゃあ春休み遊ぼう!
でも、ミュンヘンに旅行って変じゃない?と言われます(笑)もうどうすだりゃいいんだ!って感じですね!いつ会えるかわからないし、もう会わない人もいるでしょう。ちゃんと、ありがとう、という思いを伝えて、日本に帰りたいと思います。とはいえ、日本に遊びにきてるれる友人たちもいます!楽しみです!ヨーロッパで支えてもらった分、日本でしっかりツアーガイドをしたいと思います。

友人たちでフェスティバルに行き、つまらなかったのでビアガーデンに移動したときの写真と、バルセロナに行った時のサグラダファミリアの中の写真と、フライジングの市場の写真を送ります!

帰国まで気を引き締めて、トラブルを最小限に抑えて頑張ります!トラブルなしな人生は私らしくないので、トラブルは人生に付き物!という感じで(笑)でももうパスポートをなくさないように!!!

カテゴリー: